So-net無料ブログ作成
検索選択

保証書 [madcatカスタムオーダ]

カスタムオーダした時の保証書です。
放置してすいません。

本当に。。。ネタ無いのですよ〜
復刻されたりブランド創設者様の本が出たり。。

カスタムオーダを作製した頃から考えられないくらい状況がかわりました。
なのでゆっくり行きますです。

お許しを。。
2b788bf0ad5911e1bf341231380f8a12_7.jpg



nice!(0) 

久しぶりすぎてすいません。

久しぶりすぎてすいません。
ネタが無かったので。。
フジロックかサマソニの参加が発表されるとかサプライズがあればな〜盛り上がったのに。。
とりあえず画像貼っておきます。

IMG_1301(変換後).jpg

あとジョンメイヤーがラズベリーベレーを演奏している動画youtubeで見つけました。
以前からパープルレインのTシャツとか着ている画像があったので好きなんだろうなあって思ってましたが。。

http://www.youtube.com/watch?v=kBvctUrfqAI

IMG_0889(変換後).jpg
nice!(0) 

POP LIFE!! [madcatについて]

POP LIFE!!

IMG_1032(変換後).jpg

nice!(0) 

ピッチ [madcatについて]

たいした記事じゃなくて本当に申し訳ございません。
オリジナルマッドキャットのピッチは10.5mmでございます。

以上です。
IMG_1012(変換後).jpg
nice!(0) 

Walnut, ウォールナット, 胡桃 [madcatについて]

ネタが無くて、、ご無沙汰しておりました。
さて、今回は無理矢理な感じですがmadcatの重要なアクセントの一つ、センターの濃い茶色のラインについて。。
IMG_0970(変換後)(変換後).jpg
既に過去記事で触れていますが、あればウォールナットという胡桃の木です。
固いメイプルのソリッドボディの芯にもっと固いウォールナット。。
固さの追求?という感じしょうか。。
画像でわかるとおりトップだけでなくボディをまっ二つに割って入っておりまして。。
ピックアップのザグリやネックポケットで確認できます。
何故、これを使ったのか?
単純にアクセントだけじゃなく。1970年当時、モリダイラでは
メイプル材は家具やアコギ用の薄い部材がほとんどで(自分の推測です。。。)
エレキ用の分厚い材は数ピースを寄せ木のように重ねて作っていたので1ピースあたりを小さくできる
メリットがこのデザインにあるのかなって思ってます。
結果的には締まって見える効果的なデザインと思うです。
ブリッジからエンドピンまでのところしか見えないのですが。。。
IMG_0981(変換後).jpg



nice!(0) 

クラウドギターのピンバッジ [その他の楽器機材について]

北京のハードロックカフェか? 欲しいです。
クラウドギターのピンバッジ

https://pinclub.hardrock.com/Catalog/116762.aspx

51572.jpg
nice!(0) 

またまたmadcat以外の話ですいません。 村上春樹さんのスピーチ

またまたmadcat以外の話ですいません。
本来、madcatに関するマニアックなネタ1本でゆるーりと更新するこのブログですが。。
今回は村上春樹さんのスピーチについて書かせてください。ごめんなさい。

あいにくの雨ですが、本日は嫁さんと脱原発100万人アクションのデモに行く予定です。
昨日の村上春樹さんのカタルーニャでのスピーチ、素晴らしかったですね。
雨風強くてもデモへの意気込みが強くなりました。
このスピーチで強く印象に残ったのは『広島、長崎の犠牲者に対する、集合的責任』という言葉でした。

311以降、自分の中で変わった事。
それがまさしく『生きている事の責任』を意識した事でした。

原爆、そして戦争の犠牲者に対する
東日本大震災の被災者の方々に対する
戦争、災害に関わらず毎日の生活で病気や事故、
自殺でなくなられた人に対する。。
今、生きている人がいまの子供達、これから生まれる子供達、
日本の未来の人達の為に、今出来る事をする責任があると。。。

昨年亡くなった友人について、ずっと引っかかっている事が。。
この『生きている(生き残っている)事の責任』への意識により変わり始めています。
これは自分だけでなく、日本で暮らす全ての人が同じではないでしょうか?

脱原発100万人アクションを前にしたタイミングで
この素晴らしいスピーチはずっと語りつがれると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=K7-Ll0lasMk&feature=player_embedded

村上春樹、スピーチ要旨
東日本大震災で全ての日本人は激しいショックを受けた。今なおたじろぎ、無力感を抱いている。だが、われわれは精神を再編成し、復興に向けて立ち上がっていくだろう。われわれはそうやって長い歴史を生き抜いてきた。
日本は唯一核爆弾を投下された国だ。放射能が世界や人間の身にどれほど深い傷痕を残すか、われわれは被爆者の犠牲の上に学んだ。福島第1原発事故は日本人が体験する2度目の大きな核の被害だが、今回は爆弾を落とされたわけではない。自らの手で過ちを犯した。
理由は「効率」だ。原子炉は効率が良い発電システムだと電力会社が主張し、政府も国策として推進した。地震国の日本は世界第3の原発大国となり、原発に疑問を呈する人には「非現実的な夢想家」というレッテルが貼られた。だが原発は今、無残な状態に陥った。
原発推進派の「現実」とは「便宜」にすぎなかった。論理をすり替えていたのだ。、(福島事故は)すり替えを許してきた日本人の倫理と規範の敗北でもある。われわれは自らも告発しなければならない。
日本人は核に対する「ノー」を叫び続けるべきだった。技術力を結集し、持てる叡智を結集し、社会資本を注ぎ込み、原発に代わる有効なエネルギー開発を国家レベルで追求すべきだった。それが、広島、長崎の犠牲者に対する、集合的責任の取り方となったはずだ。
損なわれた倫理や規範は簡単に修復できないが、それはわれわれ全員の仕事だ。新しい倫理や規範と、新しい言葉を連結させなくてはならない。
夢を見ることを恐れてはならない。「効率」や「便宜」という名前を持つ災厄の犬たちに追い付かせてはならない。われわれは力強い足取りで前に進んでいく「非現実的な夢想家」でなくてはならない。
以上村上春樹スピーチ要旨(東京新聞より)
nice!(0) 

HS-1 MAD CAT【限定復刻】MORIDAIRA 45th ANNIVERSARY Limited [madcatについて]

モリダイラ45周年を記念して2009年に続き、2011年モデルが復刻されるようです。
前回よりFlame Maple AAAが使われグレードアップされる模様。。
リンク先のイケベ楽器さんの画像は2009年モデルのままのようです。

HS-1 MAD CAT【限定復刻】MORIDAIRA 45th ANNIVERSARY Limited
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?id=194718

ポイントは前回、中途半端な復刻となった。
リアのピックアップがテレキャススタイルのままであった事。
ジャックプレートがべっ甲ではなくテレキャススタイルのままであった事
この2点が改善されているかどうか?
なんですよね。
イケベ楽器さんの画像は2009年モデル
6296_3.jpg
nice!(0) 

伝えたい事。 [その他の楽器機材について]

ご無沙汰しております。
最初に。。今回、madcatネタの記事じゃないです。。ごめんなさい。
東日本大震災以後、ブログの更新から遠ざかっておりました。
日本はそれどころじゃ無かったので。。。
被災地から離れた私の街も大きくゆれましたが私もmadcatも無事です。まったく問題ありません。

でも日本は被災地に大きなダメージが残りました。
そして、もっと残念なのは福島第一原子力発電所の事故です。
被災者の方々に更に厳しい追い打ちをかけ復興への足を大きく引っ張っています。
この原発の事故で浮き彫りになったのは、過去40年以上にわたる政府と電力会社による間違った原発推進です。
電力利権維持に一番都合の良い原子力発電を地域独占の立場を利用し、メディアを利用し、利権に群がる政治家、文化人、学者を利用しプロパガンダして来ました。
そして、いま現在も電力会社の利権構造は守られたまま政府は子供の年間被爆量の上限を20msvに上げる愚かな事をしています。

震災以後さらに暗い影が広がる日本ですが僅かに希望があります。
ソフトバンクの孫正義さんや河野太郎さん福島みずほさんなど何人かの誠実な政治家、京都大学の小出教授、プロパガンダと戦う自由報道協会の記者の方々、干されるのを覚悟して頑張るアーティスト芸能人の方々。。その活動を下支えするtwitterやustream等国境を越えた権力に負けないinternetメディア。。

地震の被害者の方々の死を無駄にせず、未来の日本に同じ悲しみをさせない為に正しく復興する事が
いま生きている日本人の義務だと思っています。
その義務をまっとうすべく頑張るすべての人々をどうか一緒に応援してください。

この記事を今回はまず日本語ですがゆっくり英語で訳していこうと思います。
海外のプリンスファンの力を借りて。。伝えたいのです。
IMG_0334(変換後).jpg
nice!(0) 

殿下とレスポール [その他の楽器機材について]

vlcsnap-2011-02-20-09h23m27s42(変換後).jpg

今回は殿下とレスポールについて。。
というかほとんど使っているところ見ないですね。
ライブでギターぶら下げたままダンスしつつ動き回るには向いていないのかもしれませんね。
画像はmillion daysのpvの一カットです。
pvでもスタジオでのレコーディング風景の設定で椅子に座って弾いてます。

同じ事を考える人がけっこういうようでして
殿下とレスポールの組み合わせは80年代後半にバングルスのライブでのゲストとかライオネルリッチーさんのライブのゲストとか
1曲だけの参加でスポットで使われたみたい。。似合うのにな〜〜

自分個人的はレスポール大好きなんですが。。。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。