So-net無料ブログ作成
検索選択
madcatカスタムオーダ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

メリークリスマス [madcatカスタムオーダ]

ロゴも完成してあとはプリントして貼るだけ。。なんだけど作成してくれる友人の引っ越しが終わったばかりで
それどころじゃない様子。。クリスマスプレゼントになるかな???
ヘッドのロゴ無し以外にちょっと手を加えたいところが。。。それはネックプレート
普通はメーカのロゴとか刻印してあるのけど何も無いからつるんとしております。
何かカッコいい刻印が欲しいなあ。。。
本日重さを計ったら3.5kgでした。
でも計ったのは体重計なので0.5Kg単位でしか計れない。。
もうちょっと軽いかも。


nice!(0) 

ロゴ [madcatカスタムオーダ]

ヘッドのロゴのデザインがようやくできたので画像をアップします。
あとは大きさを調整してシールでプリントするだけ。
姫様、感謝です。
画像は携帯で撮ったから少し陰ができてます。


nice!(0) 

メンテナンス [madcatカスタムオーダ]

地元のショップに1年点検のつもりでメンテナンスに出しました。
ネックはまっすぐでサドルを指板のRに合わせて微調整、オクターブも調整しました。
以前、弦高を低めにセッティングしたのだけどちょっと低すぎたみたい。
もとに戻しました。
そのうちリアのピックアップも交換したいな〜〜〜と思う最近です。
シェクターのモンスタートーンが候補だったりして。。
プリンスラスベガスライブのCDの写真をみるとコイルのところが白い。。
一説にはフェンダーのノイズレスヴィンテージピックアップの白いのをカバーの表面だけ黒に塗っているるらしい。
またオリジナルのマッドキャッツは初期型のビルローレンスという説もあります。
う〜〜ん。。でもライブの音を聴く限りノイズレスヴィンテージの音じゃないような気がします。。
またL-250系の音でもないし。。(ブラックラベルかな??)
なので自分的にはモンスタートーンかなって思ったりしますがモンスタートーンを使った事が無いので確信は無いのですが。。。
う〜〜ん。。でも画像をみるとボールピースがやっぱりフェンダーっぽいし。。????


nice!(0) 

暑中見舞い [madcatカスタムオーダ]

みなさま,ほとんど更新の無いこのプログを見に来ていただいてありがとうございます。
結局新ネタはありませんが,ちらかった部屋から暑中お見舞い申し上げます。
※私の書いた記事より各記事の固定リンクでいろいろカキコしていただいた内容のほうが有益かと思います。


nice!(0) 

ロゴ決定。。 [madcatカスタムオーダ]

いろいろ悩んだあげくロゴ決定しました。
決定にいきついたきっかけですが、HSアンダーソンの名前の由来を某巨大掲示板で見つけたのですね。
元社員さんの情報として(もちろん本当かどうかはかなり怪しいですが。。)
HSはブランドを立ち上げた人のイニシャルでアンダーソンは直訳すると『下の息子=おち○ち○』。
つまりHSさんのおち○ち○、、、、、、、、、
なんともびっくり仰天な由来なんですが、、妙に納得したりして。。
ANDERではなくUNDERだろ?っていう突っ込みもありますが。

そんなわけでありきたりですが自分のイニシャル+アンダーソンを同じ書体で作って貰う事にしました。
という事でTS ANDERSONで決定です。


nice!(0) 

このMADCATを製作してくれたショップはFUJIGEN CUSTOM HOUSEさんです。 [madcatカスタムオーダ]

いままで正式にはショップの名前を公開しておりませんでしたが、フジゲンさんからお店の名前をだす事と
リンクを貼る事について快諾をいただきましたのでご案内いたします。
といっても仕様をみれば一目瞭然なのですけどね。。。

http://www.fujigen.co.jp/


nice!(0) 

いよいよヘッドロゴに着手。。 [madcatカスタムオーダ]

カスタムオーダネタも最終章?。。
ヘッドのロゴデカール作成に着手しました。
といっても自分ではなく、友人O氏の奥さんがプロのDTPの人なのでおまかせです。
結構忙しいみたいで、時間はかかりそうですが、気長に待ちます。

その昔、イラレやフォトのロゴ等の切り抜きには自信があった私(しかしデザインセンスはゼロ)ですが、
すっかりその系のソフトからはなれてしまったので、、そもそもXに移行してからはソフトが対応してないし。。。
と自分に言い訳しつつ待ちますです。
宜しくです。


nice!(0)  コメント(20) 

完成その2 [madcatカスタムオーダ]

携帯で撮影したショボイ画像ですが。細かいところを撮影してみました。
*ネックポケット側のバインディングの処理が丁寧です。


ジャックプレートももちろんべっ甲です。

ボディサイドはアッシュの木目ですが違和感は少ないと思います。


nice!(0)  コメント(10) 

突然、完成の連絡。。 [madcatカスタムオーダ]

完成したので引き取ってきました。
嬉しい。。。
とても軽くで生鳴りが結構でかいです。(別に生鳴重視派ではないのですが。。。)
アンプを通した出音はDimarzioのバーチャルビンテージシリーズの枯れた明るい音。
耳に痛くないパンチがありますです。。。ああ〜〜自画自賛。。
何度も手間をかけてくれたショップの方。
掲示板でいろいろ情報をくれた方。
親身になって貴重なビンテージワイヤを惜しみなく使ってモデファイしてくれたO君。
みなさん本当に有り難う御座いました。感謝!!



nice!(0) 

色見本 [madcatカスタムオーダ]

カスタムオーダmadcatの色見本の画像が届きました。
(なぜかweb用に画像をアップしたら色が濃くなってしまっていますが、元の画像はもう少し明るい色です)
悩んだあげく5番と6番の中間の色を指定しました。
たくさんのmadcat画像をハアハアしながら収集してきましたが画像によってかなり色が違うんですよね。
中には20年の年期で焼けちゃってるのも多いみたいです。


nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 madcatカスタムオーダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。