So-net無料ブログ作成
検索選択
madcatカスタムオーダ ブログトップ
前の10件 | -

ピックアップ交換 [madcatカスタムオーダ]

手元に残すと決めたなら、以前からやろうと思ってた
リアのピックアップ交換をしました。

Bridge - DiMarzio DP415 Area'58 (出力125)
Neck - DiMarzio DP408 Virtual 2 Middle (出力125)
nice!(1)  コメント(0) 

手放します。カスタムオーダーのMADCAT [madcatカスタムオーダ]

今年は本当に辛い年でしたね。
あえて、ここをずっと放置していたのです。
でも色々思うことと諸事情がありカスタムオーダーのMADCATを手放す事にしました。
興味ある方はコメントお願いします。

nice!(0) 

カスタムオーダしたmadcatのピックアップ変更検討 [madcatカスタムオーダ]

他の方からすると本当にどうでも良い事なんですけど、カスタムオーダしたmadcatのピックアップを変更しようかな〜って。。あれこれ検討中です。

いまは、
Bridge - DiMarzio DP414 Virtual Vintage Solo Pro (出力176)
Neck - DiMarzio DP408 Virtual 2 Middle (出力125)
なんですが。。リアがP90を狙ったらしく(どうかな?)あまりmadcatっぽくないかな〜って
思い始めまして。。でもう少しシングルらしさを取り戻そうと検討している次第です。

例えばフロントをリアに移動させて新規にリアピックアップを購入して
Bridge - DiMarzio DP408 Virtual 2 Middle (出力125)
Neck - DiMarzio DP419 Area'67 (出力120)
こうしようかな〜〜とか

いっそディマジオからsuhrに変更して
Bridge - John Suhr Michael Landau Classic, Bridge
Neck - John Suhr Michael Landau Classic, Middle, RWRP
もいいな〜〜
でもコスト的には一個だけ買い足せば良いDiMarzio案かな〜

オリジナルのmadcatのピックアップは過去記事にあるとおりテレキャスみたいに金属プレートが下に貼ってある独特の形状なんです。
ポールピースはフラットなので上記のピックアップはどれもオリジナルとは違うのですよね〜
オリジナルを再現できるといいのだけどな〜
http://sammy11.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06-1

一般的なテレキャスターのピックアップの裏側
fender telecaster-175141303966024931.jpg

オリジナルmadcatのピックアップの裏側
3145579

ヤフオクで古いHSアンダーソンのストラトとかを落札してピックアップを流用するという手も。。
悩ましけど。。これもコスト的に現実的じゃないな〜
nice!(0) 

保証書 [madcatカスタムオーダ]

カスタムオーダした時の保証書です。
放置してすいません。

本当に。。。ネタ無いのですよ〜
復刻されたりブランド創設者様の本が出たり。。

カスタムオーダを作製した頃から考えられないくらい状況がかわりました。
なのでゆっくり行きますです。

お許しを。。
2b788bf0ad5911e1bf341231380f8a12_7.jpg



nice!(0) 

two madcats!! [madcatカスタムオーダ]

ついに初対面をはたしました(笑)

http://madcat.exblog.jp/

ついでにプリンス本の新刊が出たようです〜〜
友人から教えていただきました。。感謝!!

プリンス 戦略の貴公子 (P-Vine BOOks)

プリンス 戦略の貴公子 (P-Vine BOOks)

  • 作者: ブライアン・モートン, 丸屋九兵衛(bmr)解説
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: 単行本


メンテナンス完了。。 [madcatカスタムオーダ]

週末に定期メンテナンスに出しました。
若干の逆ぞりでしたが、季節柄なのと使わない時に弦を緩めたりしてちょっと過保護だったようです。
フレットの擦り合わせは必要なさげな範囲だったのでネックメンテのみでした。

ちょっと気になりだしたがのがピックアップとネックプレート。
手持ちのギターで試した他のピックアップと例のネックプレートが結構いい感じなんです。
http://blog.so-net.ne.jp/sammy11/2007-01-13

madcatにもつけたいな〜〜と


そろそろ定期メンテナンスの時期 [madcatカスタムオーダ]

そろそろカスタムオーダーしたmadcatも定期メンテナンスの時期ですよ。
ネック調整とフレット擦り合わせしなきゃ。。

地元(と言っても二つの市を跨ぎます)のリペアショップ。。。移転してから行ってないのだよな〜〜。
とか思案中でございます。


30000アクセスのお祝いに。。 [madcatカスタムオーダ]

意味も無く画像をアップします。








LOGO [madcatカスタムオーダ]

ついに〜〜〜ロゴ完成してデカールを貼っけてみました!!
友人と奥さんに感謝!!
失敗しても良いように沢山プリントしてくれて。。しかも切り抜きまでしてあったので
貼るのはラクチン。。っと思ったら意外と難しい。
たぶんオリジナルと位置や長さが違うのだけど。。後でこだわりたくなったら貼り直せば良いのだし
。。
という事でとりあえず貼ってみました。
ここで取りあえず宣言しておこうっと
『完成〜〜〜〜〜!!』


ネックプレート [madcatカスタムオーダ]

変えたいなあと思ってるネックプレートですがこんなの楽器屋さんで見つけました。
フリーダムカスタムギターリサーチの製品なんですね。
http://www.freedomcgr.com/hardmid.html
ちょっと気になる。

つーかロゴの件、どうなった???(<--俺)orz もう印刷するだけのはずなんだけど。。。


nice!(0) 
前の10件 | - madcatカスタムオーダ ブログトップ