So-net無料ブログ作成
検索選択
その他の楽器機材について ブログトップ
前の10件 | 次の10件

欲しいOrange Amplifiers TH30 Combo [その他の楽器機材について]

欲しいOrange Amplifiers TH30 Combo
本国イギリスで9月に発売されました。
日本上陸はどこの楽器屋さんに聞いても未定です。
モリダイラ楽器のやる気のなさがよくわかります。

コントロール Clean (Treble/Bass/Volume)、Dirty (Gain/Shape/Volume)
出力パワー チューブ切替:4(30W) / 2(15W) > 出力切り替え:FULL/HALF(15W/7W)
プリ入出力 1ギターインプット、エフェクトループ
出力 スピーカー出力8オームx2、16オーム
スピーカー12"x1
使用チューブ 2 X 12AX7A(ECC83)、12AT7(ECC81)、4 X 6BQ5(EL84)
外形 55x52x28 cm
重量 24Kg

クラスAの30Wで10万くらいのオレンジアンプ 魅力的すぎます。

http://www.orangeamps.com/products.asp?Action=View&ID=125pop-TH30C.jpg

VOXもハンドワイヤードのアンプを13万程度で発売予定(10月)との事で良さげなアンプの値段が下がって来ているのは嬉しいですね。
AC15HW1X
http://www.voxamps.jp/products/Hand-Wired/
nice!(0) 

ORANGE [その他の楽器機材について]

殿下にならってオレンジアンプをゲットです。
といってもちっこいですが、、一応クラスA回路です。

珍しく殿下も楽器メーカのサイトの宣伝で出てます。
http://www.orangeamps.com/
3353671

nice!(0) 

プリンスさんのギター達 その6 Epiphone Emperor J [その他の楽器機材について]

ツアーパンフからEpiphone Emperor Jです。
最近フルアコはGBしか使っていないようなので見かける事はありませんね。
1829909
Epiphone Emperor Jは日本製です。残念ながらもう販売しておりません。
近いものでEpiphone Emperor2が現在でも販売されてますが、製造が韓国なのと画像のとおりテイルピースの形状が違います。
1829911



nice!(0) 

ツアーパンフよりギターいろいろ [その他の楽器機材について]

昔のツアーパンフ(ラブ&セクシーツアー??)にギターが沢山載ってた事を思い出し
ひっぱりだしてきました。
1724824

左から、madcat、青クラウド、マーチン??ハートミラー付きアコギ、model-C、アレンビックのベース
中央は前が黒くラウド、後ろがmodel-Cのベースのようです。

1724825

右からmadcat、クリームクラウド、エピフォンのフルアコ(エンペラーかな??)、model-C、ギルドのベースと思います。


MADCATの親戚 [その他の楽器機材について]

ヤフオクで拾った画像を勝手に使うのも恐縮なのですが、MADCATの親戚を見つけてしまいました。
HSアンダーソンのHS-A2というモデルらしいです。
ヘッドやネックまで虎べっ甲のバインディングがありますね。
1708919
17089211708920

新コーナー プリンスさんギター達 その5 TAYLOR 612ce [その他の楽器機材について]

ポジションマークとかヘッドのバインディングからして612ceが一番近いかなと思うのですよね。
2764847

madcat以前のテレキャスター [その他の楽器機材について]

プリンスさんのネタ探ししていたら。。。
なんとmadactを使う以前は普通の(落書きしてそうなので普通じゃないかも)テレキャスを弾いている時期もあったようです。
知らなかった。。
http://www.princefams.com/images/bestof/1979.html

ヒョウ柄のストラップはmadcat以前から御用達なのですね(笑)ギブソンのL5S??にも付けてます。
プリンスさんが最初にmadcatを気に入った理由は、ヒョウ柄のストラップにマッチするからなのでしょう。。(爆)


参考文献 [その他の楽器機材について]

アマゾンのアファリに登録してみた事もあって。。卑しい事に参考文献を貼っておきます。
どちらも所有しているのですが、、MADCATについては全然、触れておりません、、orz。

プリンス大百科

プリンス大百科

  • 作者: パー ニルセン
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 単行本

プリンス

プリンス

  • 作者: デイヴ ヒル
  • 出版社/メーカー: CBS・ソニー出版
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 単行本


新コーナー プリンスさんギター達 その4 クラウド [その他の楽器機材について]

madcatについで有名なプリンスさんのギターではないでしょうか?
手元のプレイヤー誌2004年2月号によれば,ミネアポリスのナットクーピーミュージックストアのギター職人デビットフセインさんによって作られたものだとか。。。
ショートスケール、メイプルボディEMGのSAと85だそうです。

LUNA SEAのスギゾーさんはこのクラウドデザインにFRTをつけて自分モデルにしていましたね。
うろ覚えなのですが,スギゾーさん,何かのギター雑誌のインタビューで『プリンスさんモデル使っちゃうのはどうかと思ったけど。。あれって元々カワイのデザインらしいから。。。良いかなと。。』なんておっしゃっておられました。
スギゾーさん。。きっと何かの間違いかと。。

映画パープルレインでショーウインドに飾られているクラウドに見入るプリンス(キッド)さん。
正直、『え〜〜!!かっこわる〜〜』と思ったものです。
madcaatでいいじゃんかと。。。


前の10件 | 次の10件 その他の楽器機材について ブログトップ