So-net無料ブログ作成

カスタムオーダしたmadcatのピックアップ変更検討 [madcatカスタムオーダ]

他の方からすると本当にどうでも良い事なんですけど、カスタムオーダしたmadcatのピックアップを変更しようかな〜って。。あれこれ検討中です。

いまは、
Bridge - DiMarzio DP414 Virtual Vintage Solo Pro (出力176)
Neck - DiMarzio DP408 Virtual 2 Middle (出力125)
なんですが。。リアがP90を狙ったらしく(どうかな?)あまりmadcatっぽくないかな〜って
思い始めまして。。でもう少しシングルらしさを取り戻そうと検討している次第です。

例えばフロントをリアに移動させて新規にリアピックアップを購入して
Bridge - DiMarzio DP408 Virtual 2 Middle (出力125)
Neck - DiMarzio DP419 Area'67 (出力120)
こうしようかな〜〜とか

いっそディマジオからsuhrに変更して
Bridge - John Suhr Michael Landau Classic, Bridge
Neck - John Suhr Michael Landau Classic, Middle, RWRP
もいいな〜〜
でもコスト的には一個だけ買い足せば良いDiMarzio案かな〜

オリジナルのmadcatのピックアップは過去記事にあるとおりテレキャスみたいに金属プレートが下に貼ってある独特の形状なんです。
ポールピースはフラットなので上記のピックアップはどれもオリジナルとは違うのですよね〜
オリジナルを再現できるといいのだけどな〜
http://sammy11.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06-1

一般的なテレキャスターのピックアップの裏側
fender telecaster-175141303966024931.jpg

オリジナルmadcatのピックアップの裏側
3145579

ヤフオクで古いHSアンダーソンのストラトとかを落札してピックアップを流用するという手も。。
悩ましけど。。これもコスト的に現実的じゃないな〜
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。