So-net無料ブログ作成

伝えたい事。 [その他の楽器機材について]

ご無沙汰しております。
最初に。。今回、madcatネタの記事じゃないです。。ごめんなさい。
東日本大震災以後、ブログの更新から遠ざかっておりました。
日本はそれどころじゃ無かったので。。。
被災地から離れた私の街も大きくゆれましたが私もmadcatも無事です。まったく問題ありません。

でも日本は被災地に大きなダメージが残りました。
そして、もっと残念なのは福島第一原子力発電所の事故です。
被災者の方々に更に厳しい追い打ちをかけ復興への足を大きく引っ張っています。
この原発の事故で浮き彫りになったのは、過去40年以上にわたる政府と電力会社による間違った原発推進です。
電力利権維持に一番都合の良い原子力発電を地域独占の立場を利用し、メディアを利用し、利権に群がる政治家、文化人、学者を利用しプロパガンダして来ました。
そして、いま現在も電力会社の利権構造は守られたまま政府は子供の年間被爆量の上限を20msvに上げる愚かな事をしています。

震災以後さらに暗い影が広がる日本ですが僅かに希望があります。
ソフトバンクの孫正義さんや河野太郎さん福島みずほさんなど何人かの誠実な政治家、京都大学の小出教授、プロパガンダと戦う自由報道協会の記者の方々、干されるのを覚悟して頑張るアーティスト、芸能人の方々。。その活動を下支えするtwitterやustream等国境を越えた権力に負けないinternetメディア。。

地震の被害者の方々の死を無駄にせず、未来の日本に同じ悲しみをさせない為に正しく復興する事が
いま生きている日本人の義務だと思っています。
その義務をまっとうすべく頑張るすべての人々をどうか一緒に応援してください。

この記事を今回はまず日本語ですがゆっくり英語で訳していこうと思います。
海外のプリンスファンの力を借りて。。伝えたいのです。
IMG_0334(変換後).jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。