So-net無料ブログ作成

I get !! Real Vintage H.S.Anderson Madcat 1975's [madcatについて]

復刻では無く1975年製のH.S.Anderson のMadcatを手に入れました。
275913927591382759137

シリアルNO、015791

ボディは数ピースのセン(メイプルかも。。。)が寄木細工風(笑)
センターはヲールナット、メイプルのトップ、バック、黒バインディング
塗装は結構薄いです。
ネックは細く薄めのネックで小さい手に丁度良い感じ。
サドルはlead2と同じ10.5mm。
ピックアップはクリーニングしてくれたショップの店長さんによればストラトと同形状ながらもスチールプレートが付いているテレ風タイプだそうです。
配線はセンターでフェイズになっています。
またボディに50年の刻印があり、昭和50年(1975年製)である事が推察されます。
重量4.4kg(泣)

スペックだけ見るとギターとしての資質はカスタムオーダーのほうがずっと良いです。


だけど。。。意外や意外。。オリジナルも音は悪く無いです。。
塗装が薄いから??
センターのフェーズいい感じかも。。
この時代の国産ってピックアップがイマイチでトーンの効きが悪く
音が抜けないイメージだったけど、今度バンドで使ってみようと思います。
27594312759432

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。