So-net無料ブログ作成

madcat博物館その2(BILL LAWRENCE) [madcat博物館]

BILL LAWRENCEのMadcat
オリジナルと異なりリアピックアップがテレキャスタータイプのネジ3点止めになっているのがわかります。
ピックアップはもちろんBILL LAWRENCEのブラックラベルですね。
個人的にとても好きなピックアップです。
BILL LAWRENCEは初期型と後期型があって後期のBILL LAWRENCEブランドのMadcatはセンターのラインが挟みではなく塗装されているらしいです。
こちらも持ってはいないので事実確認は出来ないのですが。。
後期型はヘッドに猫ちゃんマークがあります。

ヘッドは独特のBILL LAWRENCEのハンガーヘッド。。。好き嫌いが別れますが自分は大好きです。

ハードウエアは製造時期やモデルのグレードによりクロームとゴールドと2種類あったようです。
バインディングはよくわかりません。。黒かな?
上の画像は後期型と思われます。
下は初期型かな?ハードウエアはクロームですね。

貴重なコメントいただいたので追記しますです。
画像は両方とも後期型のようでした。
後期型はコントロールのメタルプレートがピックガードと離れているようです。
 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。