So-net無料ブログ作成
検索選択

このサイトについて

はじめてこのサイトを訪れられた方へ
以下、最初に見ていただくとこのサイトの事がよくわかるかも。。というお勧め記事のリンクです。是非ご覧下さい。

そもそもこのブログを立ち上げるきっかけとなった。Madcatカスタムオーダする記事
*Madcatカスタムオーダまでの道のり。。。
http://sammy11.blog.so-net.ne.jp/2005-09-09-2

念願のオリジナルのH.S.Anderson Madcat を手に入れた記事
*I get !! Real Vintage H.S.Anderson Madcat 1975's 
http://sammy11.blog.so-net.ne.jp/2009-04-25

madcatについての情報分析を始めた最初の記事(分析の過程で後々の記事で訂正等しています。)
*Madcatとは。。
http://sammy11.blog.so-net.ne.jp/2005-09-09
前の10件 | -

最近のプリンスさんのギター [その他の楽器機材について]

nice!(0) 

Rock and Roll Love Affairで使用しているギターはたぶんこれ [その他の楽器機材について]

Prince - Rock and Roll Love Affair (official Music Video)

ご無沙汰でござる。(<--るろうに剣心にはまっている)
このネタ アップしているつもりだったけど、まだだったようです。

ガールズバンドがサポートしているこの曲で殿下が弾いているギターはGodin Acousticasterと思うです。
最近いろいろ試してるみたいですね。
つづけてもう一本アップ予定です。





nice!(0) 

madcatに良い感じの目立たないようにヘッドに付けるチューナー [その他の楽器機材について]

アファリな事してすいません。

先ほどポチッとしたのでご紹介っす。

Introducing the NS Mini Headstock Tuner from Planet Waves

ヘッドが小さいテレキャスでもオッケー ライブの時でも目立たなくてカッコいいという
スグレモノ〜

アファリっぽいですが、良いと思います。





nice!(0) 

カスタムオーダしたmadcatのピックアップ変更検討 [madcatカスタムオーダ]

他の方からすると本当にどうでも良い事なんですけど、カスタムオーダしたmadcatのピックアップを変更しようかな〜って。。あれこれ検討中です。

いまは、
Bridge - DiMarzio DP414 Virtual Vintage Solo Pro (出力176)
Neck - DiMarzio DP408 VirtuAL 2 (出力140)
なんですが。。リアがP90を狙ったらしく(どうかな?)あまりmadcatっぽくないかな〜って
思い始めまして。。でもう少しシングルらしさを取り戻そうと検討している次第です。

例えばフロントをリアに移動させて新規にリアピックアップを購入して
Bridge - DiMarzio DP408 VirtuAL 2 (出力140)
Neck - DiMarzio DP419 Area'67 (出力120)
こうしようかな〜〜とか

いっそディマジオからsuhrに変更して
Bridge - John Suhr Michael Landau Classic, Bridge
Neck - John Suhr Michael Landau Classic, Middle, RWRP
もいいな〜〜
でもコスト的には一個だけ買い足せば良いDiMarzio案かな〜

オリジナルのmadcatのピックアップは過去記事にあるとおりテレキャスみたいに金属プレートが下に貼ってある独特の形状なんです。
ポールピースはフラットなので上記のピックアップはどれもオリジナルとは違うのですよね〜
オリジナルを再現できるといいのだけどな〜
http://sammy11.blog.so-net.ne.jp/2009-09-06-1

一般的なテレキャスターのピックアップの裏側
fender telecaster-175141303966024931.jpg

オリジナルmadcatのピックアップの裏側
3145579

ヤフオクで古いHSアンダーソンのストラトとかを落札してピックアップを流用するという手も。。
悩ましけど。。これもコスト的に現実的じゃないな〜

nice!(0) 

プリンスさんのギター達 その7 purple telecaster [その他の楽器機材について]

パレードツアーで使われていた紫色のテレキャスターです。
webから画像お借りしました。すいません。
ピックガード形状とピックアップ構成はmadcatを投入しています。
サドウスキー製作との情報有りです。

n_a-1.jpeg

l_01fa008ce03a1af115247bb66c1bae03.jpg

n_a-2.jpeg
nice!(0) 

書中お見舞い申し上げます。弾いてますよ〜  [madcatについて]

書中お見舞い申し上げます。弾いてますよ〜 
飾りじゃないっす。

オリジナルピックアップですがオレンジアンプ直で結構 良い音してます。
ボリューム9と10のわずかな間で変わっちゃうのでキャパシタは別のにしたほうが良いですかね〜
どこかオリジナルピックアップのままいい感じでチューンしてくれるところを探してみよう。

写真.jpg


nice!(0) 

保証書 [madcatカスタムオーダ]

カスタムオーダした時の保証書です。
放置してすいません。

本当に。。。ネタ無いのですよ〜
復刻されたりブランド創設者様の本が出たり。。

カスタムオーダを作製した頃から考えられないくらい状況がかわりました。
なのでゆっくり行きますです。

お許しを。。
2b788bf0ad5911e1bf341231380f8a12_7.jpg



nice!(0) 

久しぶりすぎてすいません。

久しぶりすぎてすいません。
ネタが無かったので。。
フジロックかサマソニの参加が発表されるとかサプライズがあればな〜盛り上がったのに。。
とりあえず画像貼っておきます。

IMG_1301(変換後).jpg

あとジョンメイヤーがラズベリーベレーを演奏している動画youtubeで見つけました。
以前からパープルレインのTシャツとか着ている画像があったので好きなんだろうなあって思ってましたが。。

http://www.youtube.com/watch?v=kBvctUrfqAI

IMG_0889(変換後).jpg
nice!(0) 

POP LIFE!! [madcatについて]

POP LIFE!!

IMG_1032(変換後).jpg

nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。